えもんのまったりメイプル道中記



PageTop

ギル新規加入バグ続報~需要ないと思うけどw

個人的に怪しいのは ギルドマークがなくて文字数がいっぱいいっぱい
ギルに関しては Nマークのボタンの配置がおかしいのではないかっていう予想。。。
(ギルド画面のフォーム設定がおかしいのかなぁっていう予想なんだけどねぇ;
 半角英字のフルと全角文字のフルでもずれがあるわけだからなぁ;
 そしてマークを入れることによってどうなるかってのは試すのにもGP関係
 などもいるからちょと厳しいのよねぇ;
 あとギルドマークなしで文字数がそんなにないギルってのも持ってないので
 そこらへんも検証できてません;w;
 ユエ育成で検証する余裕がありませんw

まぁそれはおいといて、画像つきで比較っきんぐ~♪

昔遊びで作った 家政婦のミタ このギルがマークなしの文字数全角6文字いっぱい
2014073101
ただ注目してほしいのは歯車のボタンの後ろにボタンが重なっているように見えるところ
実際新規ギル員を申請したあとにその右側の隙間をクリックすることによって
ギルに加入できることが確認できましたb


もしかして HappyMaipling も。。。。そんなのないかなぁってよぉ~くみたら、、、
(HappyMaiplingはマークなしの半角英数のマックスです)
2014073102
左にちょびっとだけはみだしてます。。。w
実際新規ギル員を申請したあとにその左側の細い隙間をクリックすることによって
ギルに加入できることが確認できましたb




最後に目安として本来のあるべき姿としては↓の感じなのですが。。。
2014073103


ギルド名の文字数がマックス近くてマークないギルで、おやって思った人が
これで一人でも救われたら嬉しいですわ♪

ただ怖いのはギルマークを追加することによって完全にボタンがはみださなく
なるかもしれないフォームのつくりになっていたとしたら・・・・
怖いので、、、ギルドマークもつけずにこのまま左にはみ出してる状態で
頑張っていくのが理想なのかなぁって思ったりもしてます。。。
(ギルドマークのためにせっかくGP溜めたんだけどなぁ;)

せっかく自分のサブをボコボコギルに入れるために、ギル員200人OKにして
ただけに加入できなくなったら話にならないので、、、まぁ、、、
このまま様子見にしておいたほうがいいかなぁって思うこのごろ。。。

HappyMaplingに保険をかけてマークつけたいなら
半角英字12文字MAXのギルドマークつきのギルがあって
それが正常にNボタンが表示されているかどうかを確認しないと怖い。。。

ギルクエでお世話になっている皆様ならびにギルの人および連合のかたがたには
大変お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そして何よりw複数PCでコツコツ貢献度稼いでた
おいらのモチベがへし折れなくてよかった←w


PageTop
